多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会 11/1

<<   作成日時 : 2009/11/01 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KAZEさんと木艇人さんがフネを「木のきいた展覧会」に出品しているので、近所の自作仲間Yさんと見学に。
場所は鎌倉芸術館です。

展示スペースは静か。そしてすっきりときれいな部屋で2艇並んで飾っていました。
手前が木艇人さんのミルクリーク、奥がKAZEさんのチェサピークです。
画像


KAZEさんのチェサピーク。
白いラインでシャープさを強調しています。
軽量化され、標準の重さよりかなり軽いです。サファリくらいかも。
画像


オリジナルな花柄デザインがおしゃれです。
自分も真似したいのだけど、作業の時間に追われてるので、だめかな〜?
画像


そして木艇人さんのミルクリークのアップ。どうですこの艶。もったいなくて海で使いたくないですね。
セーリング仕様なのでマストを挿せます。ラダーも手で操作するタイプ。足で操作するタイプと違って手で操作するので微妙なコントロールができていいですよね。
画像


床には細いスノコ?敷き。そしてチェアが美しいカーブを描いています。座るとしなるそうです。
画像


美しい2艇を見て少しやる気が出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会 11/1 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる