多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の工房訪問 2/27

<<   作成日時 : 2010/02/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yさんとともにカナイ設計の工房へ行ってきました。
カヤックが昨年12月初めに完成して以来久々です。

工房の中も入り口駐車スペースもすっきりとしていました。私が作業していたときとは随分違います。
工房内では金井さんが来週開催のボートショーに間に合わせるための追い込み作業中でした。

そして工房の前には完成間近の「ポケットシップ」が置かれていました。
私が昨年3月にカヤックを造り始めた頃からこの「ポケットシップ」製作が開始されました。概ね1年で完成ということになりますね。
長さや幅はディンギー並でとてもコンパクトですが、キャビンもあってミニクルーザー的なデザインとなってます。
かっこいいですね〜。
画像


ロイヤルブルーとピュアホワイト?の色使いはとっても美しく、白は曇り空でもまぶしいくらいでした。晴れた日ならブルーがとても映えるそうですよ。
画像


オリジナルデザインのカヤックです。合板による接合でなく、細長い板を継ぎ足していく工法なので、手間はかかりますが、できあがりはその分美しい仕上がりとなります。
どんなかっこいいフネとなるのか?楽しみです。
画像


来週3/4〜7は横浜でボートショーです。時間が取れれば行く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初の工房訪問 2/27 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる