多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山芸術祭にアウトリガーセーリングカヤックを出展! 5/3〜5

<<   作成日時 : 2013/05/05 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月ほど前から作り始めたアウトリガーセーリングカヤックを葉山芸術祭に出展しました!
この旗が「葉山芸術祭」の目印。オープンハウスタイプのイベントですが今回100軒を越える参加があったそうです。
画像


出展の場所は秋谷。海と山に囲まれた静かなところ。新緑の季節、歩いてるだけで癒される場所です。
ここでKさん、Iさん、Tさんの4人で手作りカヤック5艇のお披露目です。

3日の朝から準備開始。
まずは私の出来立てほやほやのアウトリガーセーリングカヤックを準備。
まだセールは揚げてません。
画像


そしてその後ろにはIさんの黄色いフネです。
画像


パネルも展示。
これは私の作ったチェサピークLT16だけでなく、KAZEさん製作のイーストポートプラムや日除け舟、ダッキーセーリングなどのいろいろな写真を集めてみました!
画像


今日はKAZEさんや会社の同僚も見に来てくれました。
夕方、すぐ近くの公園にて。
画像


================================================
4日も快晴。暖かい日です。

今日はセールもあげてみました。
画像


実はセールを張るのは初めて。
今回製作での完成形のお披露目はお初です。
画像


作り方を紹介した冊子も用意していますよ。
リアデッキは平らので、珈琲カップなんかもばっちり置けます。
画像


アウトリガーが良く見えないので、しゃがんで撮りました。
「ヤク」が美しいカーブでしょう?
画像

画像


そして今日はTさんの3分割カヤックもつなげて飾りました。3分割が好評のようです。
製作途中で、構造がよくわかります。
画像


3艇並んで。
画像


今日はYさんとAyumuさんが見に来てくれました。

帰る途中の秋谷海岸では浜辺がパーティー会場に。
画像


真名瀬にて。夕日を拝むには早すぎ。
画像


================================================
そして翌日の5日
朝は逗子海岸を散歩。穏やかです。
画像


会場の工房においてあるKさんのウッドダック2艇
手前はまだニス塗り前。下地処理が入念ですべすべな肌触り。
画像


ワンポイントデザインが凝ってます。
画像


あらためて3艇をパチリ!
それぞれ作り方が違うんですよ。
画像


私のアウトリガーパーツのアップ。時間がかかったところです。
画像


展示終了直前が一番来訪者が多かったかも。
今日はお隣さんも見に来てくれました。
画像


私の荷物が多くて多少片付けに時間がかかりましたが、Tさんに家までフネを運んでもらいました。
ウッドカヌーとワイルドなトラックの組み合わせがいいですね。キャリアもウッドです。
画像


3日間の展示で、いろいろな方とお話ができました。
私の友人も10人程度見えました。ありがとうございました!

Kさん家、Iさん家、Tさん、3日間いろいろお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。
そしてTさん、行きも帰りもありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉山芸術祭にアウトリガーセーリングカヤックを出展! 5/3〜5 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる