多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の日除け船は出航断念 8/4

<<   作成日時 : 2013/08/05 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に日除け船をだしてみました。
エレキを積んで、嫁さんと犬の「みいな」もいっしょです。

ウインドゾーンから出航したので、パドリングで沖まででます。
海はウインドが走り始める風の中、周期の短い波が寄せる状況です。
しかし、全く沖に出れません。
出れそうになったかと思うとウインドやヨットに前を塞がれて、進む勢いをなくしたり。


しょうがないので、エンジンゾーンへ横移動して、再出航。
しかし、フネはちょっと油断するとくるっと向きを変えて浜へ、の繰り返し。
ちょっと流されるとジェットスキーに何度かぶつかりそうになって、乗りこんだ後、パドリングを開始する余裕すらありません。
嫁さんはこの波打際で格闘しているところを海水浴客にみられて恥ずかしそう。既に降りたがってます。
みいなも2人のあわて様にびっくりし、浜に近づくと飛び降りようとするのをなんとか食止めます。
「誰も見てないから気にしないで!」と声かけしたものの、やはり珍しい乗り物だからそれなりに見られてるだろうなあ。

ここで自分がフネから降りた状態でエレキ船外機のスイッチをオン!
しかし、嫁さんとみいなが乗ってるだけでも全く進みません。
困ったことに、中型エレキのパワーはこんなもの。
前回鎧摺海岸まで行けたのが嘘のように、浜からたったの10mも進めませんでした。

そんなもがきをしてる間にフネに水がたまり、重い状態に。
今回はあきらめました。惨敗です。


これは2年前の写真です。記事はこちら
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の日除け船は出航断念 8/4 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる