多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉でパドル談義 11/29

<<   作成日時 : 2014/11/29 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自作パドルで検索すると必ずヒットする「鎌倉アウトリガークラブ」のTAKAさんのお宅へ訪問し、パドル製作に関していろいろお話をしてきました!

これまでもいろんなパドルを作られているTAKAさんですが、次なるSUPパドルを製作する前に1度お会いしてみたかった方です。

普段から自作のアウトリガーカヌーパドルを使われていて、これまで作られたアウトリガーカヌーやSUP、フラなどで使ういろいろなパドルを見せていただきました。
私の冬に作ったパドルを持ち込み、並べてみたところです。
これだけ並んでると見てるだけで興奮してきます。
パドルの中でもアウトリガーカヌー用のパドルはデザインとかバランスなんかも一番美しいと思ってます。
画像


シャフトのカーブなんかも比べてみたり。
画像


今度作るSUPパドルはアウトリガーカヌーパドルとはまた違う難しさがあります。
作られてる方のお話を聞いて刺激を受けながら、この冬の製作に向け準備にとりかかろうというところです。
といいながら、実はその前にミニパドルをひとつ製作中。

緑の多い鎌倉の景色を見ながら薪ストーブの焼き芋をいただき、楽しくお話させていただきました。
ハワイアンやカヌーグッズが盛りだくさんで楽しいお家でした。
ありがとうございました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉でパドル談義 11/29 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる