多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作SUPの修理 4/16

<<   作成日時 : 2016/04/16 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自作の合板SUPですが、3月の進水式で浸水してしまったので、ただいま修理中。
レールの隙間をエポキシで埋め、フィンを接着しなおし、デッキパッドをつけました。

画像


デッキパッドはコルクシートを使います。
適当にA3幅サイズを6枚切り出して。
アクセントのデザイン個所はパッド貼りは避けてみます。
画像


パッド同士を均等に間をあけ、X両面テープで貼り付けて完成!
ストリンガーラインが見えなくなるのでパッドは張りたくは無いのですが、貼ってみると、シナ合板の白色部分がコルクで濃い茶になったので、これもまた良しです。
画像



4/9
あらためて試乗しました。
デッキパッドで滑らなくなったので、安定感は増しました。
それでもボリューム不足と幅が狭いので、ふらついてしまい、なかなかスピードが乗りません。
このボリュームに速くなれないと。
画像


画像


せっかくのウッドなのに、コルクを貼ったので、もったいない気もしますが。
ウッドの感じを出すためにはハワイアン柄を剥がすのもありです。
画像


フィンはこんな感じでフィレで補強しました。取り付け部は大分丈夫な感じになりました。
画像



これにて完成です。

Gent,さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
Kさんにも工具を永く貸していただき、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作SUPの修理 4/16 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる