多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトリガーカヤックサーフィンとSUPヨガ見物 6/26

<<   作成日時 : 2016/06/28 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は自作のアウトリガーカヤックで逗子海岸へ。前日の強風で波が残っているので沖でサーフィンです。
アウトリガーカヤックは安定していて波にもまれても沈しにくいのですが、大きめの波は自分の技量ではコントロールできないので、小さめの波を狙います。
画像


沖ではクルーザーが停泊中。
パラソル、ルーフの上にはデッキチェアと、優雅でうらやましいですね。
画像


江ノ島方面へ。
SUPサーフィンもちらほら。
画像


私のフネは幅もあって大きいので、SUPの皆さんとはちょっと距離をおいて遊びます。
アウトリガーカヤックは安定しているし、スピードが出るので波が崩れる前のうねりから乗りやすいところがいいところ。
小さい波ではパドルラダー操作が効いてちょといい感じの波乗りができます。
逆に大きめの波ではフネがすぐ横向き(波と並行)になって方向修正できなくなってしまいます。まだまだコントロールの技量不足。
時々波にもまれて、フネの中も水風呂に。
それでも沈は一度もせず。
画像



渚橋方面に戻ると、ちょうどエバーリゾートさん主催のSUPヨガをやってました。
画像


ここでしばし見物。今日は3人と少なめです。
画像


知り合いなので図々しくも近くでパチリ。
皆さん身体が柔らかいです。
画像


最後は集合写真です。
私もSUPヨガ参加したことがあります。また参加してみたいですね。
画像


あぶずりの浜ではいつも仕事中のTさんとちょっとおしゃべり。
夏空で最高の景色でした。
画像


今日は3時間半ほど漕ぎました。
先週の波乗り同様、いい運動になりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
和田長浜でHobbieのセーリングカヌーに乗っています。以前から、手作りの船やSUP、湘南の海での生活に憧れて、このブログを拝見しておりました。今月、浜でキャンプをしていたら私のプリウスの隣にSUPを積んだお洒落なコペンが止まってました!ご挨拶したかったです。ブログの更新楽しみにしています。
http://fuji733top.naturum.ne.jp/
Ryu733
2016/06/30 05:15
ブログみていただきありがとうございます。貴ブログ拝見しました。いつも何艇かで浜キャンプされてる方でしょうか?今月ならミニパドル作りをやった日ですね。確かにブログでも貴テントも写ってました。あそこで冬はSUP作ってました。最近はたまにしか行きませんが、コペンを見かけたら声かけてください。
私はウインドと川下りは長いのですが、ヨットやサーフィンは万年初心者です。
ヨットをかなりやられてたようで、ヨット乗りから見てAIはいかがですか?
TOYO
2016/06/30 09:32
よくよく見たら、確かに私のテントとAIが写ってますね(笑)AIはレース用のヨットと比べれば上らないし(30度から35度くらいでしょうか?)スピードも遅いです。でも私はカヤックよりヨットとして遊んでいます。風に乗って走る爽快感がたまらないんです。沈しないのでヨットよりいいです。もう3年目ですが飽きもせず千葉から通ってます。
Ryu733
2016/06/30 18:57
AI逗子で乗ってる方もいますよ。セーリングカヤックはエトピリカと自作艇くらいでしょうから認知度低いですよね。色々使えるけど、どっちつかずなところがいいのでしょうか?とにかく自作艇と違って製品版はよくできてますよね。そのうち長浜でお会いしましょう!
TOYO
2016/06/30 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトリガーカヤックサーフィンとSUPヨガ見物 6/26 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる