多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲フィルタースタンドの製作 6/11

<<   作成日時 : 2017/06/11 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珈琲フィルタースタンドを作ってみました。

画像


2/5
材料は家にある余った木片とピアノ線。真鍮の針金で作ってみたいとこですが。
台座は竹。SUPのフィンに使った板の余りです。
フィルタの枚数によって幅が変わりまっすぐ刺さらないと困るので、木片でフィルター押さえて調整ことができるようにしています。これはオリジナルですよ。
フィルタが宙を浮くはずの設計のはずでしたが、サイズを間違え底辺が台座についてしまいました。
ちょっと高さが足りなかったものの、安定感はあります。
画像


後ろから見たところ。
画像


本当は押さえの木としてミニチェアパドルを使おうとしたのですが、穴を開けるのはもったいないのでやめました。なのでパドル置いてるだけ。
画像


結構簡単に作れますが、なかなかいい感じです。
次はもうちょっとサイズを見直さないと。

4/16
2つ目のスタンドはツリクロスタッフへプレゼント
今回は真鍮の太めの針金に変更。
画像


6/11
3つ目のスタンドを製作。
だんだんベースのウッドに重量感がでてきました。
そしてフィルター押さえにはパドル型のバーを採用。

ついでに残材でアイフォン用のスタンドを試作。
充電ケーブルを挿す高さにしないと。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲フィルタースタンドの製作 6/11 多摩川・逗子お手軽アウトドアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる