Wooden Boat Builders Meeting  5/19.20

自作カヌーミーティング

自作カヌーのイベントが三浦長浜で行れるということで参加してきました。私は土曜のみ参加でしたのですが、参加艇は20艇を越え、2日間で総勢約50人も集まったそうです。

自作木造艇とうことで、カナディアンカヌーが多いのかと思っていましたが、写真の通りかなりいろんな種類のフネが集まりました。それもほとんどセーリング仕様。
「なぜみんなセーリング仕様なのか?」と聞かれ、「漕がなくても進むからでは?」といい加減な返事をしてしまいました。それくらい、皆さん、それぞれ工夫して独自のセーリング仕様に仕立てていました。

あいにくの強風で海には出られませんでしたが、その分じっくりフネを眺められましたし、じっくりお話ができ、楽しめました。
翌日日曜はセーリング日よりだったそうです。進水式などもあって、いろいろ試乗もできたのでしょうね。

ずらっと並べて見ました。約20艇が並ぶ光景は初めてです。
画像

画像

画像

画像


それぞれのフネはこんな感じです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こちらは本物はでかいので、ミニチェア盤です。本物はすごいんでしょうね。
画像


日帰り組はさっそうとカートップで帰っていきました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック