自作セーリングカヌー新年会 1/4

三浦半島長浜で、自作セーリングカヌー仲間が集まって新年会!
BBQと漕ぎ初めです。

仕事始めが午前中に終わったので、会社の近くの佐島漁港で鯖とホラ貝を手土産に長浜へ向かいます。15分もかからずに到着。近いです。
画像


既に皆さんセーリングを一旦終えお昼をとろうとしているところ。
セーリングには風が弱いものの、上着もいらないほど暖かい日です。
画像

画像


まずは買ってきたホラ貝を食べます。大きな貝ですが、4つで500円とサザエより安いのです。
殻が硬いので割って中身を取りだし、ぬめりをとってから刺身で頂きます。こりこりとしておいしいのですが、ぬめりを取りきれず、しょうゆも持ってきて無かったのが残念。
家に持ち帰った貝は、ゆでてバター醤油炒めで食べました。
画像

画像


風が無いのでエンジン付きのフネでカワハギを釣りにでました。
船の全島も3mちょっとと短く、セーリングできるだけでなく、小さいエンジンも載せています。
私も運転させていただきました。4サイクルエンジンの粘りのある音とともに、進んでいきます。幅があって安定していてなかなかいいですね。
画像

画像

画像


他のメンバーは富士山をバックにセーリング!
自作のトリマラン艇!
画像


自作のカナディアン艇!
画像


アクアミューズ艇!
画像


こちらは私が来る前の富士山の写真です。もっとくっきりと近くに見えたのですね。うーむ、美しい!
画像


肝心の釣りは根がかりして終了。一旦浜に戻りました。
今度は横浜みなとみらいで活動されている方のシーカヤックを使わせていただきました。黄色い3分割タイプの美しいフネです。赤い「ワルダー」の旗が目立ちます。
下半身だけウエットに着替えて出航!
画像

画像

画像


アクアミューズとともに海の散歩です。
画像


この写真お気に入りです。
画像


風が弱いのでシーカヤックとセーリングカヌーもゆっくりあわせて走れます。
画像


夕日を浴びながら至福の時間です。
画像


アクアミューズもまどろんでいます。
画像


浜に戻って、日が暮れるのを待ちます。伊豆半島もくっきり見えます。
(秋からは夕日の写真ばっかり撮ってますな。)
画像


画像


画像


炭火でじっくり焼いた鯖です。お店で売っていたものではこれが一番小さいサイズでした。
画像


夕方までとても暖かかったのですが、日が暮れると急に寒くなります。
今日は薪ストーブ初体験!
これって、暖かいだけでなく、料理もできるし、煙たくないのでとても快適なんですね。小さい薪ストーブが欲しくなりました!
画像


夜はこれからというところで、私はお先に失礼しました。
新年早々楽しい海開きでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック