新年会は長浜で 1/4

新年恒例となっている自作カヌーセーリング仲間の集まりです。
風が無くとても暖かい日となりました。

まずは佐島の鮮魚屋でかんぱちのカマなど買って皆の集まる長浜に向かいます。

昼過ぎに到着すると砂浜には巨大なドームテントが!すでに10人以上集まっていました。
画像


今日はたまたま津波注意報が出ていて午前中は海にははいれなかったそうです。午後からは出艇して行く人も。
ちなみに三浦で20センチの津波が記録されたそうです。夕方には注意報は解除されました。
画像


このドームテント、とてつもなく広いです。10人以上はいっても余裕で宴会できます。窮屈感が無く暖かいのでとても快適です。窓はあいてますが暑いので上着も脱ぎました。
外では焚き火も。私もコンパクトストーブVHSを使って魚を焼きます。
画像


韓国製のバーナー兼ストーブ。ごっつい感じです。写真はストーブをはずした状態。
画像


自作カヌーは子供用のかわいいのもありました。
画像


カタマランも出艇。トレーラーでひっぱって来たそうです。
画像


夕日とともに。奥行きのある空が美しかったです。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あゆむ
2009年01月12日 15:34
巨大なドームテント、いいですね。そこまで大きいと扱いは大変なのかな?
でも、そこでしばらく一人きりで暮らせたらいいなと想像してしまいます。
現実的にはしばらく使っていない安物のドームテントがあるので、春からは原チャリに載せて長浜キャンプに行くつもりです。
TOYO
2009年01月13日 08:13
ドームテントは3人いれば結構簡単に建てられるそうですよ。ほんとにでかいのでお店ではみれないかも。逆にテントブースとして使えるか?私の2人用テントが何個入るかな?
長浜キャンプ、いいですね。私もやってみたいと思ってるので暖かくなったら行きたいですね。

この記事へのトラックバック