小坪でのんびりアウトリガーカヤック 6/1

3週連続でアウトリガーカヤックです。

風は北風ですが、それでも暑いです。
今日は逗子の花火大会。海遊びは3時までにはあがるよう案内されています。
画像


沖に浮かぶ打ち上げ台では準備が進められいます。
画像


微風でも水中翼で滑走中。
自分のフネも今度セールをつけますが、これくらい速く走れるといいなあ?
画像


風が強くなってきましたが、小坪は半島の影で風がありません。
画像


なので、ゆらゆらとした海面から底が良く見えます。
立ち上がって撮影。アウトリガーがあると立ってられるんです。
画像


波も無いので、近所のパドルサーファーとゆっくりおしゃべりしたり、小坪の海をぶらぶらと漕いだり。
画像


少し波で遊んだ後は、逗子海岸へ戻ります。
花火大会なので、昼から人が多いです。

フネの真ん中に白くてやけに違和感のあるものがみえますでしょうか?
今回は椅子の高さ調整のため、家にある椅子を試しに持ってきました。
画像


これ、みたとおりお風呂の椅子です。
ちょっとぐらぐらしますが、高さ的にはいい感じです。
さてどんな椅子にしようかなあ?
画像


アウトリガーカヤックも、なんとなくパドル操作は慣れてきました。
ダブルパドルより効率は落ちますが、小さなパドル1本でも十分漕げるものです。
シーカヤックとアウトリガーカヤック、安定感だけでなく座面の高さやパドルの違いもあって、別の乗り味となります。
おおげさにいうと違うフネと思っていいでしょう。そういう意味で結構お得な使い方かと思いませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あゆむ
2013年06月03日 07:36
このOC-1のような滑り具合の材質感(お尻がスライドできないといけないということではないですが)。白はさすがに浮いているのでオフロイスの黒を固定するのがいいのではないでしょうか。
TOYO
2013年06月03日 20:21
ホームセンターで黒いお風呂の椅子を発見しましたが、結局買ってません。
動画を見てると6manと違ってOC-1の場合は狭くて身体があまり動かせないので、滑らない椅子でも良さそうかも?

この記事へのトラックバック