さらばグラブナー ホリデーESよ 

さらばグラブナー ホリデーESよ

カヌーを始めたのが17年前です。
ウインドサーフィンの風待ちの遊び道具として買ったんですが、川を下ってみるとこれがなんとも気持ちよく、面白かったわけで、風待ちに使うだけではすまなくなりました。

初めて購入したのがこのグラブナー艇ですが、長い間お世話になってます。
使用回数は200回を越え、漕いだ距離も川だけでも1000キロは共にしているかと思います。

画像

画像


とにかく丈夫さがとりえでしたが、使い始めて16年目にして使ってる間にエアが抜けることがありました。
修理もしてはみましたが、完全なエア漏れは自分では治せないようです。
生地自体が弱くなってきた関係で、穴が空きやすい状態でもあり、海で使うにはエア漏れは致命的であるため、今回引退を決めました。

カヌーの楽しさを教えてくれたこのフネに感謝します。


私のダッキー2艇目はご存知グモテックス サファリです。
こちらは13年前に買ったもの。もう日本では売ってませんが、まだまだ健在。ダッキーでは一番面白いフネのひとつと確信してます。
今日も1時間半ほど漕いできました。
画像


そして、ついに3艇目を購入することに!!ダッキー購入は13年ぶり!
これまであまり欲しい船はなかったのですが、決めちゃいました。

さて、数あるダッキーの中でどのフネだと思いますか?
ヒントとしては、これまで持っていた国(オーストリア、チェコ)以外の国のフネです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

え~し@箱根
2013年08月21日 09:24
ホリデー、引退ですか。
お疲れ様でした。

我が家のアミーゴも15年、そろそろかな?
何を買うのか楽しみですね。
TOYO
2013年08月21日 21:18
もう15年ですね。いくら長持ちするとはいえ、寿命はくるもので寂しいですね。でも買い換えるのは楽しみです。気持ちも新たになりそうです。先日中禅寺湖で同じ舟に遭遇し感動しましたよ。色違いで2艇持ってるそうで、まだ結構綺麗でした。
TOYO
2013年08月21日 21:51
つい先ほどメーカー在庫無しという回答が。残念です。
別の店に注文したけど同じかもしれません。

この記事へのトラックバック