ボート遊びと波遊び 8/24.25

久々に天気がいまいちの土日だけど海にでました。

土曜は笹フネさんのボートで釣りに。ボート乗るよりも釣りが目的となっています。
Yさんもいっしょです。

江ノ島の橋を越えて。
画像


地元のアウトリガーカヌークラブの練習は海だけでなく、境川も遡ります。
富士山のシルエットと共に。
画像


今日はうねりが大きく、江ノ島より先には出ませんでした。残念ながら釣果もありませんでした。
画像


早めにきりあげて、笹フネさん宅でのんびりランチとなりました。
笹フネさん、Yさんありがとうございました。


----------------------------------------------

日曜は朝から雨でしたが、午後にやんだので、夕方から海へ。

自作アウトリガーカヤックで、大崎方面へ。

今日は風が無く、波もおだやか。
大崎方面だけは波があったので、パドルサーファーが結構いました。

途中から雨が降り始め、パドルサーファーも少なくなってからはしばし波乗りの練習です。
それなりの波のサイズがないとフネのスピードが落ちるのか、小さい波だと乗ってる間もパドルリングを続ける必要あり。
シーカヤックよりは波間でも安心ですが、転回には時間がかかります。
画像


雨の中、そして日暮れ近くまで遊んでたので、浜に戻った時は誰もいませんでした。
今日のパドリングは久々に筋肉痛になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック