森下仁丹 葉山マリンフェスタ2013へ 9/1

昨年始めて行った、洋之助FFです。今回も8月とはいえ真夏の暑さの中マリンフェスが開かれていました。

詳しくはこちら
マリンスポーツ体験教室もあり、サーフィン/ボディボード/ウインドサーフィン/沖縄 古式漁船 「サバニ」/
シーカヤック/アウトリガーカヌー/スタンドアップパドルボードなど先着順で乗ることもできます。

今日は風が強く、海も穏やかではありません。
サバニ試乗も様子見のようです。
沖縄から来られたサバニ乗りの方にいろいろお話を聞くことができました。
セーリングのこと、フネの構造のこと、メンテナンスのこと、後継者のことなど。
画像


イベント会場はこんな感じ。
ライブステージ、とっても暑いです。
画像

逗子とはまた違った出展が多いです。
観光客は少なく、地元の方が大勢来ていましたね。
画像

最近発売されたであろう1人乗りダッキーです。
ファルトっぽいクローズドデッキですが、平らなので水が入りやすそう。バウがあまりとがってないなど、
ちょっと気になるところもありましたが、こんな小さいダッキーは珍しいのでいいと思います。
画像


今日のメインイベントではないかと思える、最大50人も乗れるビッグサーフボード!
ちょうど運んでくるところに遭遇しました。
画像

今日は波が高かったので、結局子供用の滑り台として活躍したそうです。
画像


暑くって早々と引き上げました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック