夕方からカヤックサーフィン 9/14

明日から台風接近ということで、海遊びは今日しかありません。
朝からマーケットに行ったり、テントを広げたりで、夕方4時になってから海にでることに。幸い風も波も無し。

今日は1人乗りのインフレータブルカヌー「サファリ」で出動!
アユムさんにいただいたウッドパドルも試してみます。
画像


大崎方面へ向かいます。夕陽が眩しいです。
画像


振り返って。
画像


大崎はSUP(スタンドアップパドルサーフィン)にちょうどいい波があっていい感じ。
画像


私もサファリで波乗りを満喫!
波待ちもそれほどせずに結構なロングライドが何度もできました。

もういい加減帰ろうと思うと、よさげな波がやってきて乗ってしまいなかなか帰れません。
そして、日が暮れて。
画像


葉山方面は月もでてます。
海面に写る揺らいだ月もいい感じ。
画像


浜に戻る頃には、かなり暗くなって。
3週間前の波乗りもこんな感じでしたが。
(妻には「日が暮れないと終わらない」とよく言われますが、今日はたまたまです。)
画像


カヤックサーフィンは今年は何度かやってますが、楽しめる波のサイズや条件が大体わかってきました。
小さい波ではロングボードよりたくさん乗れるかも。SUPにはかないませんが。
私の自作アウトリガーカヤックの方がスピード性と安定感があり、波には乗りやすいですが、取り回し、回転性はサファリが圧倒的に強いです。どちらがいいというわけではないですが、随分違います。

ウッドパドルもそれほど違和感なく使えましたが、平たいパドルなので水に入れる角度で随分漕ぐ感じが違ってきます。
ウッドは浮きが強いですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック