逗子の浜でビーチヨガ初体験! 10/19

今年の夏、逗子海岸でビーチヨガをやけに見かけるようになりました。つい私もやってみたくなり、申しこんでみました。

朝9時、小さなテーブルとともに青いマットを敷くヨガメンバー。
画像


快晴で波も風も無し。人もいないビーチ。
画像


インストラクターNatsukiさんの声を聞きながら、まるで催眠術にかかったかのように、言われたとおりの動作をします。
初めてのヨガでしたが、初心者向けということで、無理しないで気持ちよく身体を動かすことができました。
普段海岸ではカヌーやウインドの運搬・セッティング等で忙しいので、あらためて砂浜の上でゆっくりと身体を動かし、空を見上げたり、目をつむって耳を澄ましたりと、五感を使って自然を感じることができました。
画像


早速散歩中のYさんにヨガをやってるところをみられてしまった。

終了後はエバーリゾートのカフェラウンジで休憩。
正面に桜山を拝めるいい場所です。
画像


その後、昼前からはSUPヨガコースの始まりです。(参加したわけではありません)
スタンドアップパドルサーフィンのボードの上でヨガをするもので、私も夏に始めて間近でみました。
バランス取りが難しそうな感じですが、波の穏やかな逗子ならではですね。
波がない日でしたが、ジェットスキーの引き波がきてしまったとのこと。
画像


午後から浜辺を散歩。

逗子アートフェスティバル期間で、浜の展覧会が。
画像

画像

逗子のフェスティバルも出展はアート作品に限らずなんでもありということらしいので、葉山芸術祭に出展した時のように、自作カヤックやパドルなど出展してみてもいいかも。

みいなと遠浅のビーチで水遊び。
上手にボールをとってきてくれるようになりました。
画像

画像


「みいな」もこんなふうに上手にボードに乗ってくれるといいんだけど。
画像


夕方から自作シーカヤックで湾内をひとまわり
画像


水もきれいです。
画像


画像


夜はセーリングキットの製作の続きを。
いろいろやった一日でした。3回も浜に行ってしまったし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック