梅雨の晴れ間にSUPで海散歩とSUPヨガ見物 6/21

前日はひんやり雨でしたが、土曜は風も涼しくてさわやかな快晴となりました!逗子も来週26日には海開きですが、まだまだ海遊びはすいてます。前回は自作アウトリガーカヤックで出動でしたが、今日はシンプルにSUPで海散歩です。

まだまだ海もきれい。波は少しあり。
画像


今日は自作のウッドSUPパドルを使用。
2色シャフトのカーブが美しい!(と、自分でいうのもなんですが)
画像


SUPツアーの帰り。
ガイドさんはボードの上に飲み物の入ったクーラーボックス積んでます。
画像


ウインドサーフィンも結構出てます。
右側の方、よくみると皆と立ち位置が違うのがわかるかと思いますが、セールに裏風をいれて走ってます。
セールを引きこむのでなく、反対側からセールを押し出していてそのまま走り続けるのは結構難しいんですよね。
画像


逗子湾にいつも浮かんでるクルーザーヨット。
釣竿はたらしてますが、オーナーさんはいないようですね。
画像


色違いのA級ディンギーが2艇でランデブー。
いつ見ても美しいクラシックヨットです。
画像


あぶずりの浜へ。
茶屋のレストランは昼なのにライトアップされています。
画像


浜にあがって、これまたお決まりコースですが、茶屋に勤めている友人に会いに。
今日は隣の釣船のお店の前に集まって井戸端会議中でした。しばしおしゃべり。
画像


時間はお昼。
桜山方面にいくつかのボードが浮かんでいますが、それ以外に誰もいませんね。
これからエバーリゾートがやっているSUPヨガが始まります。
画像


前回同様、しばらく見物。
皆が揃ったポーズの瞬間を狙って。
画像

今日は風は弱いですが、引いてるためか波はあって、バランスをとるのはちょっと難しそう。
画像

画像


私も真似してちょっとポーズを。

最後はのリラックスタイム。広い空を眺めながら波に揺られて気持ち良さそう!
画像

晴れてると桜山がきれい。
画像


最後は集合写真を撮って。
画像


集合写真を撮った瞬間バランスを崩して海の落ちる私。
それでもシャッターを切ってたようです。
画像


SUPヨガ見物の後、浜に戻ります。
途中、海底に沈んだ構築物とその上に浮かぶ無数の黄色いブイが!
もしやこれが?
これがなんだかはもうすぐわかるかと思います。
画像


サーフボードで遊ぶ親子連れ。
浜は来週の海開きに向けて海の家を建設中。
画像


浜に戻ったら、人も増え夏のビーチのような雰囲気になっていました。
画像


夕方、葉山に遅めのランチへ。
このレストランは山の上なので暑い日でも涼しく、この季節お気に入りのお店。
リゾートホテル気分に浸れ、まったりと過ごせます。
画像


夕食前にはパドルの妻用のSUPパドルのニス塗り作業。
妻が初SUPで使うのはいつになることか?

梅雨の合間のさわやかな一日となりました。

実は来月から、人事異動で千葉県の我孫子へ転勤となりました。
逗子から会社まで片道2時間半、どうなることやら。
逗子ライフは捨てがたいのですが、引っ越す可能もあるかも。
ということで、厳しい現実に戻って書いてます。なんともサラリーマンというのは悲しいものです。



-----------------------------------------------------------------------<
これまでのエバーリゾートの「SUPヨガ」体験と見物記事はこちら。

6月
5月

昨年秋
昨年のSUPヨガ初体験












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック