久々に逗子でウインドサーフィン 8/26

今日は休暇です。去年5月の浜名湖でやって以来久々にウインドサーフィンを。
まずは午前中にウインドの板でパドルを使ってSUPをやってみました。
SUP板より幅が狭いので、立ちあがるどころか膝立ちすらできませんでした。
セールをつければ進みはじめの一瞬はなんとか立ってられるのですが、マストの支えがないとだめですね。
座ってボードノーズ脇に足の先を水につけないよう押さえつけてなんとか進む程度。
シングルよりはダブルパドルのほうが進むのは簡単です。
画像


午後からはセールをつけて。ウインドです。
風は微風、たまに中風。
面が荒れていて風のいまいちでしたが、たまにプレーニング(滑走)できました。
画像


マストジョイントをボードにつける位置が数センチ違うだけで、ボードの走り出しなど操作の感じが変わるのですが、久々でちょうどいい位置にセッティングできなかったような。
板も20年物なのでデッキ面が随分滑りやすくなってきてます。滑りにくい履物で調整してはいますが。

最近はウインドは年2回ペースなのですが、今年は体力もついてきてるので、もう少しやれそうかな。

昼間は夏空で暑かったですが、夜になれば風はひんやりとしてます。
バルコニーで涼むにはちょうどいい感じ。
画像


夏でもたまに星が良く見える日がありますが、今日もまあまあ見えるほうです。
画像


今日で夏休みの4日分を使い切りました。寂しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック