自作アウトリガーカヤックでSUPヨガ見物 6/7

先週はパドルセイラーとSUPでしたが、今日はアウトリガーカヤックを持ち出してみました。いつもの逗子湾をぐるっとまわる途中でSUPヨガも見物。

久々のアウトリガーカヤック。
逗子は快晴。風も無くてパドリングも気持ちいい!
画像


あぶずりの浜に立ち寄り、ラマレード茶屋で仕事中の友人としばしおしゃべり
画像


茶屋ではウエディングパーティーが。
3階デッキに新郎新婦が現れました。
画像


いつも沖に係留しているクルーザーのオーナーさんとしばしおしゃべりした後、SUPヨガを見物に。

エバーリゾートさんがやってるSUPヨガスクール。私も去年1度参加しました。
近づいてみると、もう既に始まってます。
先週は風が強くてやりにくそうでしたが、今日は微風で海面の状態もよし。
画像


画像


バックのお店は渚橋珈琲。
緑がきれいです。
画像


あっ、子供達の屋根つきトレーラーがかわいい!
画像


穏やかな海原に身体をひねりながら横たわって江ノ島やクルーザーを望む
景色は見れているでしょうか?
画像


ヨガも終了。最後は集合写真!
皆さん、まだまだやれそうな感じ。お疲れさま!
アウトリガーカヤックは安定してるので立ち上がって写真が撮れます。
画像


なぜSUPの上でヨガをするのか?SUPヨガの話をするとそう聞かれます。
私も一度体験しただけなのでこういうところがいいんだよ、とはっきり言えないのですが、体幹がより鍛えられるといわれますが、多分それは理由のうちのひとつであって、もっと違うところに良さがあるのかと思います。純粋に海の上は広くて気持ちのよいものですが、ヨガの自然と一体となる感じが海の上だとより強く感じられるとか、ぼーっと寝転んで潮風を感じながら青空を眺める開放感とか、はるか遠くからやってくるうねりを感じて地球の広さとつながりを感じるとか、そんなところにも魅力を発見するのではないかと感じました。
なぜ?と思われる方、一度試して何かを感じてみてはいかがでしょうか?

お昼過ぎ、潮がかなり引いて広い浜になってます。
画像


SUPヨガ見物の後は大崎方面へ
画像


画像


振り返ると、逗子湾の後ろに長く横たわる桜山がくっきりと。
画像


例のおもちゃ、のぞきめがねを取り出して。
めがねがなくてもきれいに見えますけど。
画像

画像



その後、小波で波乗り。1度だけしか乗れず。

今日は3時間ほど海に浮かんでのんびりできました。
先週に引き続き、この土日も夏休みのようでした。

"自作アウトリガーカヤックでSUPヨガ見物 6/7" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント